修学旅行・団体様

足利市立坂西中学校の皆さんよりお手紙

tegami01.jpg

5月に修学旅行でご利用いただいた、栃木県足利市立坂西中学校の皆さんより、たくさんの有難いお手紙をいただきました!

とても丁寧に感想が書いてあり、スタッフ一同感動しております!!

また是非ご利用ください。本当にありがとうございました?!

川崎市立住吉中学校の生徒さん、修学旅行で夢館へ

今回も、先日修学旅行の際にご来店いただいたお客様のご紹介です。

すごく仲が良さそうで、お話している間もずっとみなさん笑顔でした。

実はご来店くださった時、夢館のエレベーターが故障しておりまして。(ご迷惑をおかけしました......。)

階段をつかって上階に上がっていただいたのですが、やっぱりちょっと5階までのぼっていただくのは大変だったろうと思いますごめんなさい

だけど女の子達がぜえはあ肩で息をしている横で、男の子ふたりはケロッとした顔。
野球部に入っているそうで、このくらいどうってことないって感じでした。
日々の練習の賜物ですね! さすがです。

ところで。

夢館でお着物に着替えた後は、清水寺→お昼ごはん→伏見稲荷というコースをめぐるご予定だったそうですが。
さらに伏見稲荷の後で、大谷園茶舗さんで抹茶パフェを頂こうと話していたそうで。

大谷園茶舗......大谷園茶舗!? もしかして以前ブログでご紹介させていただいた大谷園茶舗さん、抹茶パフェでございますか!?

もしかすると、ブログをご覧になって決めていただいたのでしょうか。
そのお話をあとで聞いた、「京都検定一級スタッフの京都案内」を書いているスタッフが、大変よろこんでおりました。
夢館スタッフのおすすめスポット案内が、皆さんの散策のご参考になっていましたら幸いです。

ご来店いただき、ありがとうございました!

東京都北区立浮間中学校の生徒さん、修学旅行でご来店

今回も修学旅行で夢館にご来店いただいたお客様のご紹介です。

女の子は赤いお着物がとてもよくお似合いです。男の子も着物姿がばしっときまっています♪

20140611-3-1.jpg

着物姿で京都を歩く修学旅行、楽しい思い出になればと思います。

ご利用いただきありがとうございました!

修学旅行生、浴衣レンタルでご来店

先日、修学旅行の折に浴衣レンタルをご利用くださったお客様の写真をご紹介します。

お友達とふたり、涼し気な色合いの浴衣姿。とってもお似合いです。

 

20140611-2-1.jpg 20140611-2-2.jpg

 

夢館で浴衣に着替えた後は、伏見稲荷に行かれるとのこと。
さらにその後にはちょっと寄り道したいなあ、というお話も。
 

お話を伺っていた夢館スタッフが「一緒に行きたいなー(*>ω<*)」と言っておりましたが、お友達とふたり、楽しい自由行動をお邪魔するわけにもいきません。というか私達スタッフは仕事ですよ。

 

20140611-2-3.jpg

 

というわけで、我々スタッフはお嬢様方をお見送りして、とぼとぼと仕事に戻るのでした……。

夢館のご利用、ありがとうございました。

修学旅行生の皆様、夢館へ着物レンタルでご来店

修学旅行で京都に来た中学生のお客様。
着物レンタルで夢館にご来店いただきました。

 

DSC_6755-1.jpg

 

夢館で着物に着替えた後は、バスで清水寺に参詣して、それからお昼ごはんに……とお話していたところで事件発生!

 

「バスのチケット、(夢館でお預かりしている)荷物の中に忘れた!?」

 

DSC_6806.jpg

 

急いでバスのチケットを取りに夢館までダッシュ!
無事、バスの時間に間に合いました。よかったです。

 

DSC_6784-1.jpg

 

一緒にいらしていた先生も、普段と違う雰囲気の生徒さんにちょっと照れ気味(?)のご様子でした。

 

DSC_6800-1.jpg


着物姿での笑顔、眩しいです。

ご利用いただきありがとうございました。

宇都宮市立田原中学校の皆様、夢館へ着物レンタルご来店

140524_1.jpg 140524_2.jpg

 

宇都宮市立田原中学校の皆様に、夢館の着物レンタルをご利用いただきました。ありがとうございました!

お話を伺うと、これから伏見稲荷へ行かれるとのこと。
お友達といっしょに着物姿で見る千本鳥居、良い思い出になればと思います♪ いってらっしゃいませ。

静岡県浜松市立笠井中学校の皆様

DSC_0003.jpg DSC_0008.jpg DSC_0019.jpgDSC_0021.jpg DSC_0027.jpg

静岡県浜松市立笠井中学校の皆様に、修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。ありがとうございます♪

埼玉県立越谷総合技術高等学校の皆様

050929-1.jpg

埼玉県立越谷総合技術高等学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

後日先生から生徒さんの感想メールを頂きました。ありがとうございました。

・最終日の着付けは苦しかったけど、着物が着れてうれしかった。
みんなすごく可愛かった。

・着付けが楽しかった。初めて着物を着れたし、
清水寺のアイドル(!?)にもなれたし楽しかった。
仲いい男子の着物も見たかったなー(笑)

・着物の着付けも良い体験ができたし、外国の方に写真をたっっっくさん撮られまくって、
みんなで人生最大のモテ期って言ってました。すごく楽しかったです。

・1番思い出になったのが最終日の着付けです。
クラスみんなで着物を着て京都を散歩できてすごく楽しかったです。
学生で最後になるかも知れない修学旅行、すごく楽しめて良かったです。

・着付け体験を4日目にさせてもらって、着物がとっても気に入りました。
いつか自分で着付けができるようになってまた京都の町を歩きたいです。

アークアカデミーの皆様

050716-1.jpg

アークアカデミーの皆様に着物レンタルをご利用頂きました。

川崎市立西高津中学校の皆様

050627-1.jpg

川崎市立西高津中学校の皆様に修学旅行で浴衣レンタルをご利用いただきました。

埼玉県羽生市立南中学校の皆様

050621-1.jpg

埼玉県羽生市立南中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。

日光市立東中学校の皆様

050620-1.jpg

日光市立東中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。

清水寺と平安神宮にお出かけになりました。

横浜市立小山台中学の皆様

050619-2.jpg

横浜市立小山台中学の皆様に修学旅行で浴衣レンタルをご利用頂きました。

金閣寺にお出かけされるそうです。

群馬県太田市立森田中学校の皆様

050619-1.jpg

群馬県太田市立森田中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。
二条城に行かれるそうです。

川口市西中学校の皆様

050614-1.jpg

川口市西中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。happy01
金閣寺に行かれたそうです。

群馬県太田市立南中学校の皆様

500612-2.jpg

群馬県太田市立南中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用いただきました。happy01

群馬県太田市立宝泉中学校の皆様

050612-1.jpg

群馬県太田市立宝泉中学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。happy01

鉾田市大洋中学の皆様

050609-2.jpg

鉾田市大洋中学の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。

ありがとうございましたhappy01
 

梅花女子大学日本文化創造学科の皆様

050609-1.jpg

梅花女子大学日本文化創造学科の皆様に着物レンタルをご利用頂きました。

この日は京友禅染め物体験の後、着物レンタルをご利用。スタッフによる着付けと立ち居振る舞いの簡単な説明をさせて頂きました。

この後、老舗旅館の女将によるホスピタリティ講習を体験、人力車で祇園めぐりをされるそうです。とても充実した一日ですね。

太田市立木崎中学校の皆様

050606-2.jpg

太田市立木崎中学校の皆様に着物レンタルをご利用頂きました。
ありがとうございましたhappy01

皆さん、とっても着物が似合っていますshine

1  2  3  4  5