雑誌・紙面・ウェブ

「POTATO」に衣装協力しました★

夢館の紋付羽織袴を「POTATO」2月号にて中川大志さんにご着用いただきました!

2017年2月号掲載(1月7日発売)

y501_y180.jpg

中川大志さんご着用紋付羽織袴Y501-Y180



最近、ドラマや映画でよくお見かけする中川大志さん。何を着てもお似合いですが、

特に和服!袴姿にキュンキュンくる女性も多いのではないでしょうか(*´艸`*)

これからのますますのご活躍が期待されますね!

夢館の他の紋付き袴もみてみる!



poteto01.jpg

「百日草のはなよめ」に衣装協力しました★

夢館の袴が、プロの着付け専門誌「百日草のはなよめ」に衣装協力しました♪

※2017年2月号掲載

かわいいといえばレトロ柄!ここ数年で人気になりましたよね(`・∀・´)

紺の袴で引きしめて...足元はブーツでかわいくお洒落に。袴コーデの参考にいかが?

hakama_g711.jpg

二尺袖G711 袴P131※雑誌はMサイズを着用

夢館の他の袴もみてみる!


hanayome.jpg

女子プロレスマガジン Joshi Puroresuに衣装協力しました♪

女子プロレスラーの小波さんが二十歳ということでご着用いただいております!

※2016年12月発行

プロレスをしている時とはまた違った一面が!(*´∀`*)

また、2017年1月放送の「FIGHTING TV サムライ 女子プロレスのお仕事」でも小波さんが出演されていましたよ!

image002.jpg

振袖R1323  帯B557



女性らしく、でもクールに...とのことで選んでいただきました。似合ってますね。素敵です。



image001.jpg

月刊B.L.T 乃木坂46版に衣装協力しました★

乃木坂46の橋本奈々未さん、白石麻衣さん、松村沙友理さんに振袖を着用していただきました♪

blt2017-2.jpg

※橋本奈々未さん着用 振袖R1024B1446
※白石麻衣さん着用  振袖R542 帯B962
※松井沙友理さん着用 振袖R909 帯B1253


とっても華やかで、可愛いですね!!

blt2017.jpg

女子プロレスマガジン Joshi Puroresuに衣装協力しました♪

女子プロレスラーのSareeeさんが二十歳ということでご着用いただいております!(着物R987 帯1405)

迫力あるプロレスをしている時とは打って変わって、ピンクのお振袖で可愛らしいですね♪

また、2016年1月放送の「FIGHTING TV サムライ 女子プロレスのお仕事」でも雑誌撮影時の様子が放送されました!

hyousi.jpg

Page.jpg

小林製薬様の会報誌「hifmiLabo」で紹介頂きました!

小林製薬様の「hifmiLabo(ヒフミラボ)」の「児玉チャレンジ!」のコーナーで、紹介して頂きました。

doc21377920160303102205.jpgdoc21378020160303102226.jpg

さすが、美容の研究に余念がなく「和美人」になるための、身のこなしのアドバイスなども紹介されていました。慣れない着物ですが、背筋を伸ばしたり、小股でしとやかに歩いたり、優雅に着物を着こなせる女性も素敵ですよね!

児玉様にも、京都を着物で楽しんでいただけたようでなによりです♪撮影場所の「渉成園(しょうせいえん)」は、夢館から徒歩8分ほど。比較的静でおすすめの散策場所です。

るるぶに衣装協力♪

夢館が「るるぶ京都'16-'17」に衣装協力しています!

3種類の着物全て「夢館オリジナル」の着物です!

doc21068620160213115457-1.jpg

夢館でも人気の柄です(*^^*) この他にもかわいい柄の着物がたくさんありますよ♪

doc21068720160213115532.jpg

シンプルななかにも遊び心のあるデザインの着物は、大人の街歩きにピッタリですね。

伏見稲荷大社の朱い鳥居にブルーが映えます!

doc21068520160213114714.jpg

2013-07.jpg2014-06.jpg2014-03.jpg

今回るるぶで衣装協力した着物3点。(クリックで画像拡大)

「夢館のオリジナル着物」のご紹介ページはこちらです→「夢館オリジナル着物カタログ」

doc20946420160206130842.jpg

声優の雨宮天さんご着用!

「心が叫びたがってるんだ。」(仁藤菜月)や「Classroom☆Crisis」(白崎イリス)、「モンスター娘のいる日常」(ミーア)など数々の人気アニメの声優としてご活躍の雨宮天(あまみや そら)さんにご着用いただき、月刊声優グランプリ2月号に掲載されました!青いお振袖に袴姿がとってもお似合いで、カワイイです(*´ω`*)振袖R982、袴P012

今後も一層のご活躍をスタッフ一同お祈りいたしております☆

2016_02.jpg

「World Bride Magazine」に夢館が紹介されました!

「World Bride Magazine」は、ウエディングやハネムーン、ライフスタイルなどを紹介しているアメリカの雑誌です☆

04-thumb-autox483-26806.jpg

グローバル化が進み異国同士の結婚も多くなるなか、海外でも日本の結婚式についての関心が深まっているようです!
実際夢館でも、日本にハネムーンに来られた際に日本式の結婚式を挙げるという海外のカップルもたくさん来ていただいております(*´ω`*)

今回の記事では夢館の舞妓のメイク・衣装・髪型などの取材を通して日本文化の美しさを紹介されています。

(雑誌ブログ記事(英語)http://worldbridemagazine.com/10601/around-the-world-beauty-japan/


夢館舞妓体験ページ

world-bride01.jpg

ブログの記事が届きました!

(取材者ブログ記事(英語)http://aroundtheworldbeauty.org/discover-the-beauty-of-japan/

Become a geisha for a day! Head to Yumeyakata for a maiko makeover (in Kyoto, geishas are referred to as maikos). You'll start with full hair and makeup styling by a talented team of retired maikos, then, you're off to pick out a stylish kimono of your choice. Finally, flaunt your new look around town. A Yumeyakata maiko will escort you throughout Gion and Kyoto landmarks in full kimono style. For an additional fee, you can also hire a professional photographer to capture your own geisha memoirs on camera. You'll receive a CD with all of your images by the end of the day.

Kyoto_MaikoMakeover-1024x845.jpg

Maiko_Tea-e1451796015490.jpg

関西ウォーカー様に夢館が衣装協力!

年末年始のレジャー情報がたっぷり詰まった「関西ウォーカー 年末年始超開運BOOK」において、夢館の振袖を衣装協力しています(´▽`)ノ(20p-36p)

夢館の着物レンタルプレミアムプランでは、色とりどりの豪華な振袖を数多くご用意しています☆

年末年始、夢館は12/31から1/3まで休業、1/4から営業を再開します。
今年度も来年度もご予約お待ちしております(*´ v `)

doc20296420151223101616.jpg

doc20296320151223101520.jpg

「関西Walker2016冬」で紹介されました

来年2016年の申年にちなみ、猿を神の使いとする「日吉神社」に初詣がオススメ!という記事の中で、夢館の京都散策プレミアムプランの振袖と紋付き袴が紹介されています!

新年の始まりを華やかな振袖やきりっとした紋付袴で彩るのはいかがでしょうか?

夢館は年末年始の12/31‐1/3迄は休業していますので、初詣に振袖散策プランをご利用されたい方は1/4以降に是非ご予約下さいませ。

doc19298520151017104946_001.jpg

doc19298620151017105026_001.jpg

doc19298420151017104833_001.jpg

台湾の旅行雑誌に掲載されました

台湾の旅行雑誌「京阪神地鐵遊 2015-2016年最新版」に夢館が掲載されました!

この雑誌を見て、たくさんの方が夢館にご来店してくださればうれしいです( ^o^ )♪

夢館には中国語・英語・韓国語などを話す海外スタッフも常在しています。


2015-8-26.jpg2015-8-26-2.jpg

「KansaiWalker」2015年6/30号に新作オリジナル浴衣福袋掲載されました!

「美人百花」2015年7月号に掲載されました!

やさしい素材の綿浴衣『C-1506・ピンク 牡丹』

浴衣福袋は下記のサイトでご覧いただけます♪事前にご予約も出来ます!

http://www.yumeyakata.com/yukata/fukubukuro.html

001396_magazine.jpg

「美人百花」2015年7月号に新作オリジナル浴衣福袋掲載されました!

「美人百花」2015年7月号に掲載されました!

吸汗速乾ポリエステル可愛い浴衣『P-1528・生成り けし』

やさしい素材の綿浴衣『C-1541・白萩』

浴衣福袋は下記のサイトでご覧いただけます♪事前にご予約も出来ます!

http://www.yumeyakata.com/yukata/fukubukuro.html

1391820_1086877844675006_9068410251852504467_n.jpg

11427025_1087988841230573_3493424095978222498_n.jpg

香港の旅行雑誌「京阪和歌山鐵道遊」に掲載されました!

京都・大阪・和歌山の人気スポットを紹介する台湾の旅行雑誌に夢館が紹介されました!

夢館の着物を着てでんでん太鼓の手作り体験をする様子が載っています。

夢館近くの観光地では、その他にも和菓子づくりや陶芸体験など様々な日本的な文化体験ができますよ!

doc17232420150528150924_001.jpgdoc17232620150528151110_001.jpg

doc17233720150528152304.jpg

タイの旅行雑誌「Prom guide(プロムガイド)」に掲載されました

夢館がタイの旅行雑誌「Prom guide」の表紙を飾っています!

8Pにわたって大々的に紹介して頂きました!(紹介ページ以外にも夢館の着物を着た写真が使われていますよ)

何が書いてあるのか分かりませんが、タイの文字はイラストのようで可愛いく感じますね。

この雑誌を見て夢館に来てくださるタイの方が増えたら嬉しいですね。

doc17233220150528151935.jpgdoc17233520150528152122.jpg

doc17232820150528151505.jpg

doc17233620150528152216.jpg

台湾の旅行ガイドブック『Wagamama』no.21に掲載されました!

台湾の旅行ガイドブック『wagamama』no.21では、京阪神の観光地・人気スポットを紹介しています。

その中の41ページ目に「夢館」も紹介されています。
記事の写真は嵐山で渡月橋をバックに撮影されていて、しっとりとした雰囲気が素敵ですね。

page.jpgkeihanshin.jpg

JAL×ぴあ訪日観光客向けガイドブック『日本達人』3月号に掲載されました!

JALの機内で配布しているフリーペーパー『日本達人』3月号に夢館の紹介記事が掲載されました。

韓国・台湾・香港各国発の飛行機で配布されます。


pamp.jpgarticle.jpg

関西じゃらん日帰り温泉決定版に掲載されました!

2015年3月発売の関西じゃらんP202「京都 はんなり母娘旅」特集で掲載していただきました。

じゃらん母娘旅.jpg

着物に着替えてからのコース紹介も魅力的!

カワイイ色柄にシックな大人らしい柄もとりそろえているので母娘でも大丈夫ですよ。

じゃらん201501.jpg 関西じゃらん2015年3月発売

「まる得日帰り温泉 決定版」

見ているだけでも盛り上がれます笑

香港のフリーペーパー「Metro Daily」に取材して頂いてます

香港のフリーペーパー「Metro Daily」

ウェブサイトには動画番組も掲載されています。(画像をクリックすると動画のページに移動します)

141224都市日報02.jpg



〔膠片旅行團〕那夜凌晨我坐上了香港開往京都的飛機 Part 3
http://www.metrohk.com.hk/index.php?cmd=detail&id=248131&search=1

〔膠片旅行團〕那夜凌晨我坐上了香港開往京都的飛機 結局篇
http://www.metrohk.com.hk/index.php?cmd=detail&id=249313&search=1

雨の日の取材でしたが、しっとりとした雰囲気が雅で、とっても綺麗ですよね。

14122401.jpg

141224都市日報01.jpg



141224都市日報.jpg

秋遊京都.古樸風雅

京都在明治維新前是日本首府,擁有源遠流長的?史文化,至今仍令很多哈日族為之着迷。秋季來到京都,賞楓葉及遊古廟之餘,必要享受一系列時令活動,如穿着新款秋季和服、欣賞主題傳統舞伎表演及品嘗巧手京料理,感受濃濃的古都風雅。(以下略)

日本のスタッフには読めなかったので笑。台湾のスタッフに翻訳をお願いしました。

----------------------------------

風流を感じる秋の古都・京都へ

京都は明治維新以前、日本の首都で、長い歴史と豊かな文化があります。
今でも「哈日族」(ハーリーズ、日本大好きの若者を指す)に憧れられています。
秋の京都は、紅葉狩りやお寺巡りをして、ぜひ旬のイベントに参加して下さい。
新作の着物を着たり、舞踊観覧を楽しんだり、京料理を味わったり、溢れる古都の魅力を感じましょう。
文&図:Chu
モデル:Hayley Yeung
協力:HK Express、京都市、Kyoto Convention & Visitors Bureau

夢館オリジナル着物
京都観光を観光するなら、着物を着るのがとっても人気。
ところが、多くの着物レンタル屋さんは同じ所から入荷するので、柄も被りやすくなります。
散策する時に他の人の着物とかぶりたくないなら、オリジナルデザインの着物を制作している夢館はおすすめです。
夢館は京都でも規模のある着物レンタル店であり、着物のレンタルおよび販売、舞妓体験、着物ブライダル衣装、スタジオ撮影、ヘアメイク等を提供している。
一方、自社のデザインチームが流行ってる素材をまとめて斬新な色や柄などにアレンジし生地を制作しています。
ユニークなスタイルを発見できて、驚き楽しませてくれます。

1  2  3  4

プロフィール

着物レンタル 夢館
京都駅から地下鉄で1駅の、五条駅のすぐそばにある、舞妓変身スタジオです。着物レンタルもやっております。
〒600-8406 京都市下京区亀屋町161-1(高倉通五条上る東側)
TEL:075-354-8515 FAX:075-354-8506

着物レンタル リンク集