「POTATO」に衣装協力しました★

夢館の紋付羽織袴を「POTATO」2月号にて中川大志さんにご着用いただきました!

2017年2月号掲載(1月7日発売)

y501_y180.jpg

中川大志さんご着用紋付羽織袴Y501-Y180



最近、ドラマや映画でよくお見かけする中川大志さん。何を着てもお似合いですが、

特に和服!袴姿にキュンキュンくる女性も多いのではないでしょうか(*´艸`*)

これからのますますのご活躍が期待されますね!

夢館の他の紋付き袴もみてみる!



poteto01.jpg

「百日草のはなよめ」に衣装協力しました★

夢館の袴が、プロの着付け専門誌「百日草のはなよめ」に衣装協力しました♪

※2017年2月号掲載

かわいいといえばレトロ柄!ここ数年で人気になりましたよね(`・∀・´)

紺の袴で引きしめて...足元はブーツでかわいくお洒落に。袴コーデの参考にいかが?

hakama_g711.jpg

二尺袖G711 袴P131※雑誌はMサイズを着用

夢館の他の袴もみてみる!


hanayome.jpg

女子プロレスマガジン Joshi Puroresuに衣装協力しました♪

女子プロレスラーの小波さんが二十歳ということでご着用いただいております!

※2016年12月発行

プロレスをしている時とはまた違った一面が!(*´∀`*)

また、2017年1月放送の「FIGHTING TV サムライ 女子プロレスのお仕事」でも小波さんが出演されていましたよ!

image002.jpg

振袖R1323  帯B557



女性らしく、でもクールに...とのことで選んでいただきました。似合ってますね。素敵です。



image001.jpg

月刊B.L.T 乃木坂46版に衣装協力しました★

乃木坂46の橋本奈々未さん、白石麻衣さん、松村沙友理さんに振袖を着用していただきました♪

blt2017-2.jpg

※橋本奈々未さん着用 振袖R1024B1446
※白石麻衣さん着用  振袖R542 帯B962
※松井沙友理さん着用 振袖R909 帯B1253


とっても華やかで、可愛いですね!!

blt2017.jpg

女子プロレスマガジン Joshi Puroresuに衣装協力しました♪

女子プロレスラーのSareeeさんが二十歳ということでご着用いただいております!(着物R987 帯1405)

迫力あるプロレスをしている時とは打って変わって、ピンクのお振袖で可愛らしいですね♪

また、2016年1月放送の「FIGHTING TV サムライ 女子プロレスのお仕事」でも雑誌撮影時の様子が放送されました!

hyousi.jpg

Page.jpg

小林製薬様の会報誌「hifmiLabo」で紹介頂きました!

小林製薬様の「hifmiLabo(ヒフミラボ)」の「児玉チャレンジ!」のコーナーで、紹介して頂きました。

doc21377920160303102205.jpgdoc21378020160303102226.jpg

さすが、美容の研究に余念がなく「和美人」になるための、身のこなしのアドバイスなども紹介されていました。慣れない着物ですが、背筋を伸ばしたり、小股でしとやかに歩いたり、優雅に着物を着こなせる女性も素敵ですよね!

児玉様にも、京都を着物で楽しんでいただけたようでなによりです♪撮影場所の「渉成園(しょうせいえん)」は、夢館から徒歩8分ほど。比較的静でおすすめの散策場所です。

KBS京都TV年越し特番に衣装協力しました♪

KBS京都TV年越し特番 京都ルネサンス(文芸復興)2016に衣装協力しました。
中村静香さんにご着用いただき、大変華やかで好評だったと、うれしいご報告をいただきました。(振袖R1383

kbs.jpg

るるぶに衣装協力♪

夢館が「るるぶ京都'16-'17」に衣装協力しています!

3種類の着物全て「夢館オリジナル」の着物です!

doc21068620160213115457-1.jpg

夢館でも人気の柄です(*^^*) この他にもかわいい柄の着物がたくさんありますよ♪

doc21068720160213115532.jpg

シンプルななかにも遊び心のあるデザインの着物は、大人の街歩きにピッタリですね。

伏見稲荷大社の朱い鳥居にブルーが映えます!

doc21068520160213114714.jpg

2013-07.jpg2014-06.jpg2014-03.jpg

今回るるぶで衣装協力した着物3点。(クリックで画像拡大)

「夢館のオリジナル着物」のご紹介ページはこちらです→「夢館オリジナル着物カタログ」

doc20946420160206130842.jpg

ベトナムのTV番組に夢館が紹介されました♪

ベトナムの人気TV番組に夢館が紹介されました!
世界各国を巡り、その国の文化をクイズを交えて紹介するバラエティ番組です。

vtv-3.jpg

vtv-6.jpg

vtv-7.jpg
お2人とも着物がとてもお似合いですね!着物を気に入ってもらえたようで嬉しいです♪

vtv-2.jpgvtv-5.jpg

お二人は夢館で着物に着替えた後、伏見稲荷→嵐山→鞍馬山と巡り、すき焼きを召し上がったようです。
京都は気に入ってもらえたでしょうか?(*^^*)

また、動画の美女はアーティストのMiko Lan Trinhさん。

彼女のFacebookはこちら→:https://www.facebook.com/nguyenvolantrinh/timeline

番組のFacebookはこちら→https://www.facebook.com/Dulichkythu/timeline

詳しくはこちらの動画でチェックできますよ♪

夢館の紹介部分はこちらから

AKBグループ成人式に衣装提供しました☆

1月11日、成人の日。東京・神田明神にて開催された『2016年度新成人メンバーお披露目会』に衣装提供させていただきました。

ご成人おめでとうございます。ますますのご活躍とご発展をお祈り申し上げます。

  

入山杏奈さん(振袖R1442)、佐々木優佳里さん(振袖R1222)、中西智代梨さん(振袖R611)、前田亜美さん(振袖R727)、篠崎彩奈さん(振袖R1041)、木崎ゆりあさん(振袖R1562)、伊豆田莉奈さん(振袖R1331)、名取稚菜さん(振袖R494)、日下このみさん(振袖R1597)、東由樹さん(振袖R1160)、沖田彩華さん(振袖R1051)、川上礼奈さん(振袖R521)、谷川愛莉さん(振袖R1088)、松村芽久未さん(振袖R927)、三田麻央さん(振袖R584)、森田彩花さん(振袖R563)、阿部マリアさん(振袖R552

  

全体@神田明神.jpg

声優の雨宮天さんご着用!

「心が叫びたがってるんだ。」(仁藤菜月)や「Classroom☆Crisis」(白崎イリス)、「モンスター娘のいる日常」(ミーア)など数々の人気アニメの声優としてご活躍の雨宮天(あまみや そら)さんにご着用いただき、月刊声優グランプリ2月号に掲載されました!青いお振袖に袴姿がとってもお似合いで、カワイイです(*´ω`*)振袖R982、袴P012

今後も一層のご活躍をスタッフ一同お祈りいたしております☆

2016_02.jpg

競馬展望プラス|KBS京都に衣装提供

今年も、競馬情報番組「競馬展望プラス」のお正月に訪問着&紋付をご利用いただきました。

澤武博之アナウンサー(紋付) 山田理子記者(深緑の訪問着) 赤見千尋キャスター(ピンクの訪問着)

赤見キャスターのオフィシャルブログにもその様子が「馬女(まじょ)のひとりごと」♪

img_kbs01.jpgimg_kbs02.jpg

「World Bride Magazine」に夢館が紹介されました!

「World Bride Magazine」は、ウエディングやハネムーン、ライフスタイルなどを紹介しているアメリカの雑誌です☆

04-thumb-autox483-26806.jpg

グローバル化が進み異国同士の結婚も多くなるなか、海外でも日本の結婚式についての関心が深まっているようです!
実際夢館でも、日本にハネムーンに来られた際に日本式の結婚式を挙げるという海外のカップルもたくさん来ていただいております(*´ω`*)

今回の記事では夢館の舞妓のメイク・衣装・髪型などの取材を通して日本文化の美しさを紹介されています。

(雑誌ブログ記事(英語)http://worldbridemagazine.com/10601/around-the-world-beauty-japan/


夢館舞妓体験ページ

world-bride01.jpg

ブログの記事が届きました!

(取材者ブログ記事(英語)http://aroundtheworldbeauty.org/discover-the-beauty-of-japan/

Become a geisha for a day! Head to Yumeyakata for a maiko makeover (in Kyoto, geishas are referred to as maikos). You'll start with full hair and makeup styling by a talented team of retired maikos, then, you're off to pick out a stylish kimono of your choice. Finally, flaunt your new look around town. A Yumeyakata maiko will escort you throughout Gion and Kyoto landmarks in full kimono style. For an additional fee, you can also hire a professional photographer to capture your own geisha memoirs on camera. You'll receive a CD with all of your images by the end of the day.

Kyoto_MaikoMakeover-1024x845.jpg

Maiko_Tea-e1451796015490.jpg

関西ウォーカー様に夢館が衣装協力!

年末年始のレジャー情報がたっぷり詰まった「関西ウォーカー 年末年始超開運BOOK」において、夢館の振袖を衣装協力しています(´▽`)ノ(20p-36p)

夢館の着物レンタルプレミアムプランでは、色とりどりの豪華な振袖を数多くご用意しています☆

年末年始、夢館は12/31から1/3まで休業、1/4から営業を再開します。
今年度も来年度もご予約お待ちしております(*´ v `)

doc20296420151223101616.jpg

doc20296320151223101520.jpg

着物でジャズ♪「カルメラ」の皆さまに衣装協力!

「着物でジャズ、今井町 Kimono Jazzgle in 2015 Autumn」にて、人気ジャズバンド「カルメラ」の皆さんに衣装協力させていただきました!カルメラは現在TVCMでソニーウォークマンに使われているバンドです。

Movie.jpg

ライブの場所は今も江戸時代の街並みが残る今井町(奈良県)の順明寺(じゅんみょうじ)というお寺です。

kimonojazz578.jpg

順明寺の門の前で。着物姿のカルメラの皆さん、決まってますね!

kimonojazz825.jpg

本堂の前でライブが始まると更に格好いい!

kimonojazz897.jpg

kimonojazz973.jpg

着物×ジャズの意外な組み合わせですが、お寺をステージに演奏されると雰囲気たっぷりで素敵ですね(≧∇≦)

kimonojazz01.jpgjazz2015.jpg

着物でジャズのイベントは年2回行われるそうですよ♪(→今井町じゃずブログ

人気ジャズバンド「カルメラ」様のHPはこちらです(→カルメラ official web

1  2  3  4  5  6  7  8  9

プロフィール

着物レンタル 夢館
京都駅から地下鉄で1駅の、五条駅のすぐそばにある、舞妓変身スタジオです。着物レンタルもやっております。
〒600-8406 京都市下京区亀屋町161-1(高倉通五条上る東側)
TEL:075-354-8515 FAX:075-354-8506

着物レンタル リンク集