競馬展望プラス|KBS京都に衣装提供

競馬情報番組「競馬展望プラス」のお正月に訪問着&紋付をご利用いただきました。

澤武博之アナウンサー(紋付) 山田理子記者(紫の訪問着) 赤見千尋キャスター(クリームの訪問着)

赤見キャスターのオフィシャルブログにもその様子が「馬女(まじょ)のひとりごと」♪

1501image1(6).jpg1501image1.jpg

香港のフリーペーパー「Metro Daily」に取材して頂いてます

香港のフリーペーパー「Metro Daily」

ウェブサイトには動画番組も掲載されています。(画像をクリックすると動画のページに移動します)

141224都市日報02.jpg



〔膠片旅行團〕那夜凌晨我坐上了香港開往京都的飛機 Part 3
http://www.metrohk.com.hk/index.php?cmd=detail&id=248131&search=1

〔膠片旅行團〕那夜凌晨我坐上了香港開往京都的飛機 結局篇
http://www.metrohk.com.hk/index.php?cmd=detail&id=249313&search=1

雨の日の取材でしたが、しっとりとした雰囲気が雅で、とっても綺麗ですよね。

14122401.jpg

141224都市日報01.jpg



141224都市日報.jpg

秋遊京都.古樸風雅

京都在明治維新前是日本首府,擁有源遠流長的?史文化,至今仍令很多哈日族為之着迷。秋季來到京都,賞楓葉及遊古廟之餘,必要享受一系列時令活動,如穿着新款秋季和服、欣賞主題傳統舞伎表演及品嘗巧手京料理,感受濃濃的古都風雅。(以下略)

日本のスタッフには読めなかったので笑。台湾のスタッフに翻訳をお願いしました。

----------------------------------

風流を感じる秋の古都・京都へ

京都は明治維新以前、日本の首都で、長い歴史と豊かな文化があります。
今でも「哈日族」(ハーリーズ、日本大好きの若者を指す)に憧れられています。
秋の京都は、紅葉狩りやお寺巡りをして、ぜひ旬のイベントに参加して下さい。
新作の着物を着たり、舞踊観覧を楽しんだり、京料理を味わったり、溢れる古都の魅力を感じましょう。
文&図:Chu
モデル:Hayley Yeung
協力:HK Express、京都市、Kyoto Convention & Visitors Bureau

夢館オリジナル着物
京都観光を観光するなら、着物を着るのがとっても人気。
ところが、多くの着物レンタル屋さんは同じ所から入荷するので、柄も被りやすくなります。
散策する時に他の人の着物とかぶりたくないなら、オリジナルデザインの着物を制作している夢館はおすすめです。
夢館は京都でも規模のある着物レンタル店であり、着物のレンタルおよび販売、舞妓体験、着物ブライダル衣装、スタジオ撮影、ヘアメイク等を提供している。
一方、自社のデザインチームが流行ってる素材をまとめて斬新な色や柄などにアレンジし生地を制作しています。
ユニークなスタイルを発見できて、驚き楽しませてくれます。

関西ウォーカー 年末年始超特大号にも掲載

12月20日 関西ウォーカー 年末年始超特大号

doc14900320141225110609_001.jpg

今週末で、仕事納めをされる方も多いのではないでしょうか。

今年一年お疲れ様でした!年末年始の特番・イベントを見逃さないようにぜひ関西ウォーカーは必修アイテムですね。

夢館も30日まで営業しています☆年始は4日からの営業ですのでお着物で初詣はいかがでしょうか。+゚

doc14900220141225110507_001.jpg関西ウォーカー 年末年始超特大号

都島区ドットコムに掲載して頂きました

大阪の都島出身、在住の主婦の方で運営されている情報サイト「都島区.com」に取材して頂きました。

主婦兼、記者の植村さんがご家族様とご一緒にご来店してく下さいました。

都島区NEWS.jpg

http://www.miyakojimaku.com/blog2013/?p=2393

ご家族で京都の紅葉をお着物姿で♪

まだ、小さなお子様を抱っこされても一日中着崩れしない着付けとご好評いただきうれしいです。

また、ぜひ浴衣や七五三でもご来店下さい。

都島区ドットコム.jpg

大阪市都島区の主婦が、地元情報をお届けします! 

都島区.com

おはようコールABCの吉沢リポーターにご着用頂きました

朝日放送ABCテレビ  おはようコールで吉沢心結リポーターに衣装協力をしています♪

着物姿で二条城で開催中の「アートアクアリウム城」のレポートをされています。

二条城は優雅な金魚と水と光の演出でとっても綺麗!!夢館のスタッフもすごく行くのを楽しみにしています。

14akua.jpgピンクのお着物と青色の帯で可愛らしくコーデ

世界遺産の二条城は夢館からも近いので、プロジェクションマッピングやイベントも多く、イベントは要チェックです☆

二条アクア.jpg

京都 世界遺産登録20周年記念 『アートアクアリウム城 京都・金魚の舞

開催期間:2014年10月24日(金)から12月14日(日)

雑誌SEDAに舞妓体験が紹介されてます

SEDA 2014年12月号

特集「一万円で楽しめるネタ」に夢館の舞妓体験が掲載されました!

雑誌seda.jpg右の写真で、舞妓体験をしている2人は夢館で働いている台湾のスタッフです♪

seda_1412_HY1_011.jpg http://hinode.co.jp/?page_id=73

「昼めし旅」 2014年10月27日放送で紹介して頂きました

テレビ東京 2014年10月27日(月)放送「昼めし旅」

京都育ちの 安田美沙子さんがリポーターの「昼めし旅」に夢館を紹介して頂きました!

安田さんが京都をめっぐって、色んなお昼ごはんを紹介する番組で、夢館にもご来店いただきました。

取材を受けたスタッフのお昼ごはんは、手づくりのお弁当☆

お弁当がこんなにもアップで放送されるのは...

ちょっとはずかしいですが笑

昼めし旅.jpg

着物レンタルショップの夢館の店員さんにお弁当を見せて頂いた。

旦那さんと結婚し愛妻弁当を披露した。

どちらも彩りがきれいなお弁当だった。

関西冬ウォーカー2015で振袖ご利用いただきました

10/17(金)本日発売の関西冬ウォーカー2015

【念校】075_開運BOOK_扉web.jpg 【念校】076-077_開運BOOK_法輪寺web.jpg
doc14900420141225110735_001.jpg

取り外して持ち歩ける「年末年始 初詣・開運BOOK」のページで夢館の振袖散策をご利用いただきました!
その場で選んで、すぐお出かけできる気軽な振袖です☆
憧れの振袖で初詣にお出掛けも、今年は夢館で叶います笑
着付けもヘアも記念撮影も出来きますよ!スタジオの撮影も2人ともとっても楽しそう(´∪`)☆笑う門には福来るですね!

関西ウォーカー撮影風景.jpg


278246_615.jpg 関西冬ウォーカー2015

新聞「看中国」に掲載されました

夢館が中国の新聞に掲載されました!
新聞「看中国」で、夢館の着物レンタルについて紹介されています。ご来店~着物選び~着付け~ヘアセット~スタジオ撮影まで細かく内容の説明をしていただいています(^^)この記事を読んで、
海外のお客様が京都で着物体験をして、日本の文化をより知っていただけたら嬉しいですね

1410看中国web.jpg

B.L.T. 10月号にゆかた福袋が掲載

B.L.T. 10月号で、
名古屋のガールズユニット「チームしゃちほこ」の皆さんと、
美人アナウンサーの田中みな実さん
オリジナル浴衣を着てくださっています!

001.jpg 003.jpg 002.jpg

皆さんとっても可愛らしく着こなしてくださいました!

アナウンサー田中みな実さんの大人可愛い浴衣姿にも注目です☆

004.jpg 005.jpg

チームしゃちほこの皆さん、田中みな実さん、ありがとうございました!

韓国国営放送KBSに芸妓衣装・メイク協力

韓国国営放送(日本のNHKにあたります)の番組「色-四つの欲望」の第4話「白-耽美の仮面」の中で芸妓メイク、芸妓衣装協力をさせて頂きました。
この番組は世界的に権威あるTV番組フェスティバル(The BANFF Rockie)にも出品し、大変高い評価を得て、芸術ドキュメンタリ部分最優秀賞、審査委員大賞などを受賞しました。


maiko.jpg

競馬展望プラス|KBS京都に衣装提供

kbstp201408.jpg
KBS京都
競馬情報番組「競馬展望プラス」の浴衣の提供とお着付けをさせて頂きました!

浴衣はオリジナル福袋浴衣☆
P-1405 : シェルピンク 蝶
PA-1402:スカイブルー×ブルー 萩

赤見キャスターがスカイブルーの大人柄の浴衣ご着用です。
モデルの瑠歌(Rurika)さんは蝶の色合いが華やかな浴衣をご着用スマイル


kbstp201409.jpg

香港の情報誌「新假期」に掲載されました

10570521_765356830174485_1673181399668236815_n.jpg
香港で有名な情報誌「新假期」に紹介されました。
日本のじゃらん(旅行情報誌)的な。
今回は表紙のモデルさんが当店のオリジナル浴衣福袋をご着用♪
C-1407「ターコイズブルー レトロあざみ」 詳細はこちら
ターコイズブルーが冴えて、とっても綺麗な夏らしい浴衣です!
オリジナルの商品なので、表紙に掲載されると自慢したくなります笑
来年のオリジナル浴衣にもご期待下さい!
雑誌の中身はまた後日お伝えしたいと思います。







9月2日追記(*´∪`) 雑誌の中身を少し紹介。他店の浴衣も斬新...雰囲気のある浴衣が多いですね。
こうしてみると当店のオリジナル浴衣がますます可愛く見えてきました(^◇^;)親ばか
今年の浴衣は色も華やかで、夏のキラキラした景色にもあって無事に売れ行きも好調☆
 779 京都浴衣-10.jpg


應有盡有着物百貨公司!

要數京都最具規模的着物租著店,非「夢館」莫屬,公司共有3棟獨立建築物,分別提供舞妓藝妓體驗、影樓拍攝、着物浴衣租著及Set頭...

▼▼▼ 翻訳しました ▼▼▼  何でもある!着物のデパート!

京都で一番の規模を持つ着物レンタル店と言ったら「夢館」。夢館は3つの建物があり、それぞれ舞妓体験とスタジオ撮影、着物(夏季限定浴衣)のレンタルとヘアセットに分かれている。男性と子供の着物もあるので、毎年多くの来客があるわけだね。

そのうち、一番観光客の多い着物一日観光レンタルは5階建ての建物。1階は受付、2階は着物選び、3階と4階は着付け、5階はヘアサロン、まるで着物のデパート!

夢館の一番売りは着物のチョイスの多さ、レンタルだけの浴衣はすでに千着以上!それに料金はたったの¥3,500/HK$266で、浴衣、帯、巾着と下駄を含め全部借りれるし、プロの着付け師に着付けしてもらえるよ!

さらに、もっとこだわりの方は、夢館のオリジナル浴衣を購入することもできる(▲右のページを参照)。
おしゃれ好きや返却の時間のない方に絶対おすすめ!でも何より一番重要なのは、夢館には中国語を話せるスタッフが何名もいるので、コミュニケーションができない恐れは全くない!
779 京都浴衣-11.jpg
-------------------------------------
新假期全ページ.jpg
着物のデパートって
(お口の中が宝石箱やぁ~の彦摩呂さん思い出しました...)笑
香港でも有名な雑誌に、うれしい文章で紹介して頂いてうれしいです。
日本の文化を海外目線で書いて頂くと、新しい発見や驚きがあってとっても面白いです。

B.L.T.9月号にオリジナル浴衣が掲載

B.L.T. 9月号で、
東北のガールズユニット「Dorothy Little Happy」の皆さんが
姉妹店きもの町のオリジナル浴衣を着てくださっています!

55ac6412f68def9352073b41212ecb6167b76a3e.01.1.12.2.jpeg c8c0d0da888fc33fdaa5b9b0dff03679194b940a.01.1.12.2.jpeg 8fac9373885f51082b49849aafa091b630e4f9a7.01.1.12.2.jpeg

杜の都仙台の妖精の皆さん、とっても可愛らしく着こなして下さいました☆

祇園祭中継 斎藤アナに衣装提供

7月の京都と言えば「祇園祭」
今年も朝日放送の祇園祭中継に浴衣をご着用頂きました!

斎藤アナ.jpg

斎藤アナ1.jpg 斎藤アナ2.jpg 斎藤アナ3.jpg

菊水鉾の前での撮影です。
撫子の浴衣がとっても涼しげですヾ(o´∀`o)ノ
1  2  3  4  5  6  7  8  9

プロフィール

着物レンタル 夢館
京都駅から地下鉄で1駅の、五条駅のすぐそばにある、舞妓変身スタジオです。着物レンタルもやっております。
〒600-8406 京都市下京区亀屋町161-1(高倉通五条上る東側)
TEL:075-354-8515 FAX:075-354-8506

着物レンタル リンク集