海外メディア

ベトナムのTV番組に夢館が紹介されました♪

ベトナムの人気TV番組に夢館が紹介されました!
世界各国を巡り、その国の文化をクイズを交えて紹介するバラエティ番組です。

vtv-3.jpg

vtv-6.jpg

vtv-7.jpg
お2人とも着物がとてもお似合いですね!着物を気に入ってもらえたようで嬉しいです♪

vtv-2.jpgvtv-5.jpg

お二人は夢館で着物に着替えた後、伏見稲荷→嵐山→鞍馬山と巡り、すき焼きを召し上がったようです。
京都は気に入ってもらえたでしょうか?(*^^*)

また、動画の美女はアーティストのMiko Lan Trinhさん。

彼女のFacebookはこちら→:https://www.facebook.com/nguyenvolantrinh/timeline

番組のFacebookはこちら→https://www.facebook.com/Dulichkythu/timeline

詳しくはこちらの動画でチェックできますよ♪

夢館の紹介部分はこちらから

「World Bride Magazine」に夢館が紹介されました!

「World Bride Magazine」は、ウエディングやハネムーン、ライフスタイルなどを紹介しているアメリカの雑誌です☆

04-thumb-autox483-26806.jpg

グローバル化が進み異国同士の結婚も多くなるなか、海外でも日本の結婚式についての関心が深まっているようです!
実際夢館でも、日本にハネムーンに来られた際に日本式の結婚式を挙げるという海外のカップルもたくさん来ていただいております(*´ω`*)

今回の記事では夢館の舞妓のメイク・衣装・髪型などの取材を通して日本文化の美しさを紹介されています。

(雑誌ブログ記事(英語)http://worldbridemagazine.com/10601/around-the-world-beauty-japan/


夢館舞妓体験ページ

world-bride01.jpg

ブログの記事が届きました!

(取材者ブログ記事(英語)http://aroundtheworldbeauty.org/discover-the-beauty-of-japan/

Become a geisha for a day! Head to Yumeyakata for a maiko makeover (in Kyoto, geishas are referred to as maikos). You'll start with full hair and makeup styling by a talented team of retired maikos, then, you're off to pick out a stylish kimono of your choice. Finally, flaunt your new look around town. A Yumeyakata maiko will escort you throughout Gion and Kyoto landmarks in full kimono style. For an additional fee, you can also hire a professional photographer to capture your own geisha memoirs on camera. You'll receive a CD with all of your images by the end of the day.

Kyoto_MaikoMakeover-1024x845.jpg

Maiko_Tea-e1451796015490.jpg

台湾の旅行雑誌に掲載されました

台湾の旅行雑誌「京阪神地鐵遊 2015-2016年最新版」に夢館が掲載されました!

この雑誌を見て、たくさんの方が夢館にご来店してくださればうれしいです( ^o^ )♪

夢館には中国語・英語・韓国語などを話す海外スタッフも常在しています。


2015-8-26.jpg2015-8-26-2.jpg

香港の旅行雑誌「京阪和歌山鐵道遊」に掲載されました!

京都・大阪・和歌山の人気スポットを紹介する台湾の旅行雑誌に夢館が紹介されました!

夢館の着物を着てでんでん太鼓の手作り体験をする様子が載っています。

夢館近くの観光地では、その他にも和菓子づくりや陶芸体験など様々な日本的な文化体験ができますよ!

doc17232420150528150924_001.jpgdoc17232620150528151110_001.jpg

doc17233720150528152304.jpg

タイの旅行雑誌「Prom guide(プロムガイド)」に掲載されました

夢館がタイの旅行雑誌「Prom guide」の表紙を飾っています!

8Pにわたって大々的に紹介して頂きました!(紹介ページ以外にも夢館の着物を着た写真が使われていますよ)

何が書いてあるのか分かりませんが、タイの文字はイラストのようで可愛いく感じますね。

この雑誌を見て夢館に来てくださるタイの方が増えたら嬉しいですね。

doc17233220150528151935.jpgdoc17233520150528152122.jpg

doc17232820150528151505.jpg

doc17233620150528152216.jpg

台湾の旅行ガイドブック『Wagamama』no.21に掲載されました!

台湾の旅行ガイドブック『wagamama』no.21では、京阪神の観光地・人気スポットを紹介しています。

その中の41ページ目に「夢館」も紹介されています。
記事の写真は嵐山で渡月橋をバックに撮影されていて、しっとりとした雰囲気が素敵ですね。

page.jpgkeihanshin.jpg

JAL×ぴあ訪日観光客向けガイドブック『日本達人』3月号に掲載されました!

JALの機内で配布しているフリーペーパー『日本達人』3月号に夢館の紹介記事が掲載されました。

韓国・台湾・香港各国発の飛行機で配布されます。


pamp.jpgarticle.jpg

新聞「看中国」に掲載されました

夢館が中国の新聞に掲載されました!
新聞「看中国」で、夢館の着物レンタルについて紹介されています。ご来店~着物選び~着付け~ヘアセット~スタジオ撮影まで細かく内容の説明をしていただいています(^^)この記事を読んで、
海外のお客様が京都で着物体験をして、日本の文化をより知っていただけたら嬉しいですね

1410看中国web.jpg

韓国国営放送KBSに芸妓衣装・メイク協力

韓国国営放送(日本のNHKにあたります)の番組「色-四つの欲望」の第4話「白-耽美の仮面」の中で芸妓メイク、芸妓衣装協力をさせて頂きました。
この番組は世界的に権威あるTV番組フェスティバル(The BANFF Rockie)にも出品し、大変高い評価を得て、芸術ドキュメンタリ部分最優秀賞、審査委員大賞などを受賞しました。


maiko.jpg

香港の情報誌「新假期」に掲載されました

10570521_765356830174485_1673181399668236815_n.jpg
香港で有名な情報誌「新假期」に紹介されました。
日本のじゃらん(旅行情報誌)的な。
今回は表紙のモデルさんが当店のオリジナル浴衣福袋をご着用♪
C-1407「ターコイズブルー レトロあざみ」 詳細はこちら
ターコイズブルーが冴えて、とっても綺麗な夏らしい浴衣です!
オリジナルの商品なので、表紙に掲載されると自慢したくなります笑
来年のオリジナル浴衣にもご期待下さい!
雑誌の中身はまた後日お伝えしたいと思います。







9月2日追記(*´∪`) 雑誌の中身を少し紹介。他店の浴衣も斬新...雰囲気のある浴衣が多いですね。
こうしてみると当店のオリジナル浴衣がますます可愛く見えてきました(^◇^;)親ばか
今年の浴衣は色も華やかで、夏のキラキラした景色にもあって無事に売れ行きも好調☆
 779 京都浴衣-10.jpg


應有盡有着物百貨公司!

要數京都最具規模的着物租著店,非「夢館」莫屬,公司共有3棟獨立建築物,分別提供舞妓藝妓體驗、影樓拍攝、着物浴衣租著及Set頭...

▼▼▼ 翻訳しました ▼▼▼  何でもある!着物のデパート!

京都で一番の規模を持つ着物レンタル店と言ったら「夢館」。夢館は3つの建物があり、それぞれ舞妓体験とスタジオ撮影、着物(夏季限定浴衣)のレンタルとヘアセットに分かれている。男性と子供の着物もあるので、毎年多くの来客があるわけだね。

そのうち、一番観光客の多い着物一日観光レンタルは5階建ての建物。1階は受付、2階は着物選び、3階と4階は着付け、5階はヘアサロン、まるで着物のデパート!

夢館の一番売りは着物のチョイスの多さ、レンタルだけの浴衣はすでに千着以上!それに料金はたったの¥3,500/HK$266で、浴衣、帯、巾着と下駄を含め全部借りれるし、プロの着付け師に着付けしてもらえるよ!

さらに、もっとこだわりの方は、夢館のオリジナル浴衣を購入することもできる(▲右のページを参照)。
おしゃれ好きや返却の時間のない方に絶対おすすめ!でも何より一番重要なのは、夢館には中国語を話せるスタッフが何名もいるので、コミュニケーションができない恐れは全くない!
779 京都浴衣-11.jpg
-------------------------------------
新假期全ページ.jpg
着物のデパートって
(お口の中が宝石箱やぁ~の彦摩呂さん思い出しました...)笑
香港でも有名な雑誌に、うれしい文章で紹介して頂いてうれしいです。
日本の文化を海外目線で書いて頂くと、新しい発見や驚きがあってとっても面白いです。

ロシア国営放送・舞妓さん撮影に協力

ロシアの国営放送の取材に協力しましたshine

元舞妓のスタッフが、舞妓さんのメイク・お着付け・京都の街を案内してますhappy01

インタビューも受けてheart04舞妓さんと・京都については詳しい頼もしいスタッフです。

DSC_0003.JPG

少し不思議なハーモニーとメロディーBeatrixさんご来店

ビートリックスさん(ボーカル&フルート)片桐 衛さん(ギター) Bix & Marki として活動されてます

http://www.makbx.com/index.html

 

ビートリックスさんは語学も音楽も絵画も才能豊かな方で、様々な活動をされています。

着物のコーディネイトもとっても素敵に着こなしていらっしゃいますhappy01黒いレースの柄衿がとっても似合ってますheart04

bmcvback3.jpg

中文報道に夢館掲載されました

在日の方向けに発行されている「中文導報」に、先日お越しいただいたフリーライター欧陽 蔚怡(おうやん・うぇえい)さんが記事を掲載して下さいましたhappy01

『感受日本 わかりあえるか中国人と日本人』の著者で日本の文化・習慣を解説されています。

-------------------------------------------------------------------------------

今年7月初,《感受日本》的作者歐陽蔚怡女士到夢館採訪時寫的文章,刊登於八月第一期的<中文導報>嚕~,有興趣的朋友可以看看喔~

534026_599276240116987_1514723740_n.jpg

 

 

 

 

韓国テレビに芸妓衣装・メイク協力

今回は夢館の舞妓・芸妓体験プランで芸妓さんの衣装とメイク着付け協力happy01heart04

普段夢館のプランはスタジオ撮影のみですが、取材のため特別に外へ!

伏見稲荷の赤い鳥居と番傘に芸妓さんlovely京都って素敵!!と京都出身スタッフもうっとりです笑

で。実は芸妓のモデルは姉妹店の女性スタッフです!その様子はネコテンチョブログへ

 ■姉妹店 「きもの町 楽天店」ネコテンチョの一日>韓国テレビでむっちゃんデビュー!

 

maiko.jpg

芸術的写真家カレン・ノール(Karen Knorr)様ご来店

050517.jpg

芸術的写真家カレン・ノール(Karen Knorr)様がご来店になり、舞妓を撮影camerashineされました。

ヨーロッパ、中近東などの屋内を背景に、動物leoなどを配置するという独特の世界観を展開されています。
さて今回の舞妓の写真はどのような作品になるのでしょうか。スタッフもとても楽しみにしています。
ご利用ありがとうございましたhappy01

Karen Knorr http://www.karenknorr.com/photographs/

和風総本家 衣装協力

2012/11/29放送tv

和風総本家 テレビ大阪「日本という名の惑星」で夢館が紹介されましたhappy01heart04
 
カリブ海に浮かぶ島国セントクリストファー・ネイビスのテレビ局が、
日本を紹介する番組を制作するのに来日。それを和風総本家が密着取材!
 
「日本の文化を体験するなら、まず着物を着たいnote」ということで夢館の着物レンタル
をご利用頂きました。着物選びからお着付けまでスタッフも楽しい時間を過ごしました
皆さん着物似合ってますねheart04
 

wafuu-.jpg

台湾角川 ガイドブック表紙に掲載

20120408.jpgDSC03640.JPG 抹茶団子さん
台湾角川出版「京都、請小心服用」☆著者 抹茶団子さん
表紙撮影時の着付けとヘアセットを担当しました。
実は着物は抹茶団子さんが姉妹店「京都きもの町」で購入頂いたものです♪

抹茶団子さんは京都在住の台湾人。著書は京都で暮らす日常を書いたエッセイ本です。
台湾と香港、マカオでの発売デス
中国語で書かれているので、読むことが出来ないのが残念です。
台湾では本の出版を記念して、サイン会等も行われ盛況だった様子です
>>サイン会の様子

著者の抹茶団子さんは、抹茶団子の京都日常ブログ  http://machadango.pixnet.net/blog/post/44016226

台湾ガイドブックに掲載されました

110223-1.jpg110223-2.jpg
台湾ガイドブックで
夢館着物レンタルをご利用頂きました。京都で日本の文化を学ぶ特集で着物を着て茶道や神社へお参り体験などをされました。あわせて当店の紹介記事も掲載されました。

 

1

プロフィール

着物レンタル 夢館
京都駅から地下鉄で1駅の、五条駅のすぐそばにある、舞妓変身スタジオです。着物レンタルもやっております。
〒600-8406 京都市下京区亀屋町161-1(高倉通五条上る東側)
TEL:075-354-8515 FAX:075-354-8506

着物レンタル リンク集