埼玉県立越谷総合技術高等学校の皆様

050929-1.jpg

埼玉県立越谷総合技術高等学校の皆様に修学旅行で着物レンタルをご利用頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

後日先生から生徒さんの感想メールを頂きました。ありがとうございました。

・最終日の着付けは苦しかったけど、着物が着れてうれしかった。
みんなすごく可愛かった。

・着付けが楽しかった。初めて着物を着れたし、
清水寺のアイドル(!?)にもなれたし楽しかった。
仲いい男子の着物も見たかったなー(笑)

・着物の着付けも良い体験ができたし、外国の方に写真をたっっっくさん撮られまくって、
みんなで人生最大のモテ期って言ってました。すごく楽しかったです。

・1番思い出になったのが最終日の着付けです。
クラスみんなで着物を着て京都を散歩できてすごく楽しかったです。
学生で最後になるかも知れない修学旅行、すごく楽しめて良かったです。

・着付け体験を4日目にさせてもらって、着物がとっても気に入りました。
いつか自分で着付けができるようになってまた京都の町を歩きたいです。