祇園祭・五山の送り火限定・浴衣プレゼント企画のお知らせ

先日のお話。
 
夢館事務所に、突如鳴り響く祭り囃子。
 
「やめてー! 祇園囃子やめてー! 祇園祭近いと思うたらそわそわするからやめてー!」と小さく叫ぶザ・京都人スタッフ。
 
ほかの夢館スタッフが、パソコンで祇園祭の動画をチェックしていた音でした。(業務の一貫ですよ、おしごとですよ!)
 
そう、7月には祇園祭、8月には五山の送り火(大文字)が待ち構えているのです。
 
夢館では祇園祭と大文字の日程に合わせて、浴衣プレゼント企画を実施!
新しい浴衣でお祭りを楽しんで、そのまま浴衣をお持ち帰りいただけます。
 
yukatagift.jpg
 
 
浴衣プレゼントのお知らせに合わせて、祇園祭と五山の送り火について少しだけご紹介。
 
祇園祭は千年以上続く八坂神社の祭礼です。7月1日から31日まで、丸々一ヶ月続きます。
特に山鉾巡行前の日に行われる宵山は、露天やお囃子で大盛り上がり。
 
昭和41年までは前祭(さきまつり)と後祭(あとまつり)に分かれていた山鉾巡行。
今年から後祭が復活することで、本来の姿に戻る祇園祭……。
後祭の山鉾 巡行に代割りとして始められた花傘巡行も継続して行われるので、むしろ以前より華やかな山鉾巡行になるかもしれません。

 
gion01.jpg gion02.jpg gion03.jpg
 

夢館の浴衣プレセントは、前祭・後祭の両方の日程に合わせて実施します。
 
【浴衣プレゼント実施日(祇園祭)】
前祭 … 7月14日(宵々々山)・15日(宵々山)・16日(宵山)・17日(山鉾巡行)
後祭 … 7月23日(宵山)・24日(山鉾巡行)

 
浴衣プレゼントは五山の送り火の日にも実施します!
詳細はこちらのページからご確認ください♪

五山の送り火について、それから祇園祭についてもまた後日、写真などを交えてご紹介していく予定です。

夏は浴衣を着て楽しめるシーンがたくさん! ぜひ夢館の浴衣で、京都の夏を楽しんでくださいね!