『大魔人は、やっぱり、今も怖いわ。』

前回に引き続き嵐電(らんでん)沿線シリーズ 第二段は、大魔人の像。

17731.jpg17734.jpg
私くらいの年の人なら大魔人の映画と聞くと、メッチャ怖かったなぁ。と、
すぐに思い出さはるやろなぁ。
(年齢はあえて言わへん・・・(笑)バレバレ)
映画「大魔人シリーズ」は、「大魔人」「大魔人怒る」
「大魔人逆襲」と3作品からなる。

17732.jpg17733.jpg
子供の時、大魔人の顔が、埴輪(はにわ)顔から怒りの表情に代わる
変身の瞬間が、とにかく怖すぎた。
見終わった後も、やっぱり、悪いことはしたらあかん。
絶対に悪いことはあかん!と、
何度も思ったりした。その大魔人が、
太秦の大映通り商店街のスーパーマーケットの前に
復活されたはる。この像、土台を含め6メートルと、なかなか迫力もある。
こうして、何十年経っても、この存在感は、さすがに大魔人やなぁ。
引退しはっても、こうして、映画の町を見守ってくれたはる。

?

京福電鉄 嵐山本線 「帷子ノ辻かたびらのつじ)駅」 徒歩1分

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

?