縁結びいうたら出雲大神宮やわ1

京都には、ホンマにたくさんの、縁結びの神社があるけど

やっぱり、ここが一番とちがうやろか?

22594.jpg22593.jpg

22595.jpg22587.jpg

22589.jpg22588.jpg

亀岡の『出雲大神宮』神社さんも「日本一の縁結び」と言うてはる。
有名な出雲大社と関わりがあるらしい。

「元出雲」とも呼ばれてるんやそうです。

ご祭神も大国主命(オオクニヌシノミコト)と、お后様の三穂津姫命(ミホツヒメノミコト)と、

御二人お揃いです。(メッチャ強力)本殿裏の千年山が御神体やから、

22590.jpg22591.jpg22592.jpg

磐座(いわくら)にはご縁を呼び込む神様の力があるらしい。
鳥居をくぐらせていただいた時からすごいパワーを感じた

縁結びだけでなく長寿、金運も、授けてくれはるらしい

(今の私には現実的に金運!)まずは、実際に訪れて体感してみてはいかがでしょうか。

2に続く。

JR亀岡駅京阪京都交通バス 出雲大神宮 出雲神社前」下車

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。