今宮神社で、玉の輿(たまのこし)祈願を

前回に引き続き今宮さんです。良縁祈願プラス玉の輿にのりたい。
と強い願望をもってはる方には、ぜひ、お詣りにいってほしいわ。
江戸時代、西陣の八百屋の娘に生まれはった、お玉さんは、なんと、将軍家に輿入れをしはって、5代将軍徳川綱吉(つなよし)の生母にならはった。女性の最高の位まで上り詰めはったことから、「玉の輿」の語源にもなったらしい。
八百屋さんの娘やったから京野菜デザインの「玉の輿守」は、メッチャ可愛いです。(もってはるだけでも満足しはるかも)
おみくじも、源氏物語の和歌が書かれた恋愛運中心の紫野和歌みくじ。
先日、娘が友達とお詣りに行って「大吉」が出た!と喜んでました。
女に生まれたからには、セレブになりたい!方は、ぜひ、どうぞ。

24010.jpg24011.jpg

24284.jpg24283.jpg