金運清水(きんうんしみず)を飲んできました

伏見の「大黒寺」は通称「薩摩寺(さつまでら)」とも呼ばれていて、

薩摩藩ともゆかりの深いお寺さんです。

28226.jpg

28227.jpg28228.jpg

28229.jpg28230.jpg

28231.jpg
お寺のご本尊も「大黒天さん」をお祀りしたはります。
こちらの境内に湧く「金運清水」は、2001年に新しく掘らはった井戸です。
大黒天さんにもお供えしたはる霊験あらたかなお水やといわれてます。
お酒造りで有名な伏見は、水が豊富な土地です。
ほどよいミネラルを含んだ
マッタリしたお水はホンマにおいしいわ。
そして、もっと嬉しいことに「金運良好」「資産増加」「子孫繁栄」

などにも、ご利益があるそうです。
まずはお金や!
まずは出世や!
まずは開運や!
そんな方は、まずいただいてください。
冷たいお水がのどを通るとホッコリしはりますよ。

?

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

京阪電車「伏見桃山」徒歩10分