秋を見つけました。

朝夕、涼しゅうなりましたね。
先日、友達のお宅の近くで、秋の花を選ぶんやったら、まず、この花は入るやろなぁ。と思う花を見つけました。
「コスモス」。
漢字やったら「秋桜」と書きます。
確かに花の形が桜に似てるわ。
まだ、ちょっとしか咲いてへんかったけど、風にそよぐコスモスは、
ホンマに秋の訪れを感じました。
田んぼには、「稲穂」が涼しい風にふかれてました。
「五穀豊穣(ごこくほうじょう)」の秋を実感。
そして、「萩(はぎ)」の花。
草かんむりの下は「秋」
やもん。
秋の七草にも入る、ホンマに秋を代表する花やわぁ。
濃いピンク色が、秋の気配を感じさせてくれました。
ほんで、もう1つ、紫色の可愛い花を見つけました。
名前は、忘れてしもたけど、なんや、きれいやったわ。
「秋の花は、ホンマにええわぁ」

?

11046279_560991874041932_4162122995509320614_n.jpg12003269_560991920708594_8774761845724063934_n.jpg

11987026_560991810708605_2952936663379957495_n.jpg11988609_560991717375281_4231684844814246845_n.jpg

12004078_560991530708633_1926374942935770436_n.jpg12004923_560991610708625_5689879418980873086_n.jpg

12019763_560991330708653_4070567274586734199_n.jpg

?