パフェとアメさん

年を重ねるごとに女子力が乏しくなってきたし、

甘いもんを補給しに行ってきました。

「アローツリーカラスマ」
さんは、四条烏丸角の「ラクエ四条烏丸(しじょうからすま)」の

地下で新鮮なフルーツを扱ったはるお店です。
さすが、フルーツ屋さん。
みずみずしい「フルーツパフェ」をいただきました。
そしてもう1つのお店は「鳴海餅(なるみもち)本店」さんです。
京都の人は、「鳴海さんのお赤飯やおだんごや、

おまんが有名やで。」と言わはります。
こちらの「ぽちあめ」は、
ホンマに可愛い舞妓(まいこ)さんのアメさん。
金太郎アメみたいな、切っても切っても舞妓さん。
パフェとアメさんで、
気持ちだけ、女子力を取り戻してきました。
次は、女子力補給しに、どこへ行こかなぁ。

12115640_575198082621311_4895096125952887413_n.jpg

32413.jpg32414.jpg

32415.jpg

?

アローツリーカラスマ
地下鉄「四条駅」すぐ

阪急「烏丸駅」すぐ

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

鳴海餅本店
市バス「堀川下立売」すぐ

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。