洛趣会(らくしゅかい)に行ってきました。

お友達に誘ってもうて、洛趣会に行ってきました。
洛趣会は、京都にぎょうさんある

老舗中のまだ老舗30軒が毎年この秋のええ時期に、

有名なお寺さんを会場にしはって、お店の自慢の品を展示しはる会です。
今年は、ロケフォトでおなじみの

「青蓮院(しょうれんいん)」さんでありました。
「売り申さずお賞(ほ)めくだされ」のお考えやさかいに、売ってくれはりません。
そやけど、見せてもうてるだけでも満たされた気持ちになります。
京都いうとこは、長いこと都やったさかいに、

衣、食、住と最高の品が生まれ、受け継がれてきました。

ホンマに京都の伝統の技は、レベルが高いわ。

見せてもらうだけでも、ホンマに満足しました。

10517970_575975285876924_3330754283087304847_n.jpg12189153_575975272543592_4853457701295352040_n.jpg

12190906_575975259210260_504109407910539593_n.jpg12208447_575975249210261_5019545785042400944_n.jpg