平野神社のすえひろがね

「平野さんの夜桜」で有名な平野神社は

平城京から都が移ってきた時に平安京を守ってきはった神社です。
桜は見にいかはったことあると思うけど、

不思議なパワーをもつ「すえひろがね」の石は気がつかはりましたか?
ご神木の大きなクスノキの前です。
餅鉄(べいてつ)とも呼ばれてるそうです。
なんと磁石を引き付けはる石です。
良いご縁を引き寄せてくれはるかも。
日本一大きい「すえひろがね」をしっかり撫でて

パワーをもらわはったら、来年もええことが、ぎょうさんあると思います。
御守りも、メッチャ吸引力ありそうやわぁ。

10622705_591108084363644_8659079735720715208_n.jpg12390973_591108064363646_6141588105912969185_n.jpg

10334365_591107964363656_6883866657958148582_n.jpg9548_591107977696988_7328218591492093493_n.jpg

10583911_591107944363658_7088433071113663383_n.jpg996773_591108051030314_6839381015809856235_n.jpg

1913668_591108007696985_2744930125775555019_n.jpg10426669_591108024363650_373299156877244640_n.jpg

12400438_591107987696987_1189119522406190144_n.jpg

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

市バス「衣笠校前」徒歩3分