春を見つけました

まだまだ寒い日が続いてますが、ちょっと春を見つけました。
早春いうたら、やっぱり「ふきのとう」やなぁ。
見つけたら嬉しゅうなります。
「河津桜(かわづざくら)」は早咲きの桜やし、
もう青空の下で咲いてました。
「馬酔木(あせび)」は
馬が食べたら酔ったようになるといわれてるさかいに、こんな名前になったそうです。
白い可愛い花を咲かせていました。
「サンシュユ」は早春を代表するように黄色い小さな花を咲かせてました。
「ミツバツツジ」は、いつもより、ちょっと早く咲いてました。
これから、桜も楽しみやけど、他の花もメッチャきれいです。
夢館の着物を着て春の花と一緒に写真を撮ってください。

40122.jpg

40123.jpg40124.jpg

40125.jpg40126.jpg

40127.jpg40128.jpg