製薬会社の植物資料館に行ってきました

お花の大好きな私は桜だけではもの足りず、
世界各地から召集しはった3000種を越す
薬用や有用植物を栽培したはる植物資料館に行ってきました。
桜の花にそっくりの「アーモンド」はピンク色でかわいいです。
見はったことありますか?
「クリスマスローズ」は淡い上品な花です。
この黄色い花の名前は何やったかなぁ?
砂漠の希少植物「キソウテンガイ」は、
世界三大珍植物で花は見られへんかったけど、
葉っぱが変わってたなぁ。
チョコレートは好きでもカカオの実はなかなか見られへん。
鹿児島特産の「桜島大根」はホンマに大きかったなぁ。
お花を見るとホッコリ。気持ちも安らぎますね。
桜が終わっても、花はまだまだ、ぎょうさんあります。
寂しゅうならんと、花の追っかけをしてください。

41624.jpg41625.jpg

41626.jpg41627.jpg

41628.jpg41629.jpg

41630.jpg41631.jpg