おみくじ入りの味噌煎餅で大吉が出た!

初詣で、おみくじをひいたことはありますか?
大吉をひいた時の嬉しさ、凶をひいた時の落ち込み。
皆さん、いろいろな気持ちになったことと思います。
(ちょっとビビりな私は神社では、ひかへん)
しかし、しかし...私は、商売繁盛で有名な伏見稲荷大社の
参道にある稲荷煎餅発祥のお店「宝玉堂さん」の、
おみくじ入りの味噌煎餅「鈴」で、大吉が出ました!

18685.jpg18688.jpg18689.jpg

18686.jpg
辻占いを挟んだ味噌風味の煎餅で、おみくじをひく時の
緊張感と香ばしい美味しさの両方を楽しめる。
ユーモアいっぱいの歌(川柳みたい)が
書かれていて読むのも、ホンマに楽しい。
フォーチュンクッキーの元祖ともいわれてるらしい。
皆さんも、お稲荷さんに参拝にいかはったら、
ぜひ、購入して試してみてくれはったらと思います。

京阪電車「伏見稲荷」駅 徒歩すぐ

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。