新緑の世界遺産!

『新緑の世界遺産!』
京都は、毎日、暑い暑い日が続いています。
京都盆地は、三方を山に囲まれてるさかいに、

盆地の底に夏は熱気がたまり、冬は寒気がたまる。
ホンマに寒暖の差が大きいとこやわ。
と、京都の天候の話はこれぐらいにしといて、

今日は「京都の世界遺産」の新緑を、見てくれはったらなぁ。と思います。
世界遺産は、「17」ありますが、その中でも特に有名なんは、ここやと思います。

修学旅行で、京都に来はったら、まずは、訪れたはるやろなぁ。
金閣寺、銀閣寺、龍安寺、仁和寺。
今日は、歴史の話を、ごちゃごちゃ言うよりも、

新緑に映える「世界遺産なう」です。

24947.jpg24948.jpg

24949.jpg24950.jpg

?

?

金閣寺:詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

銀閣寺詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

竜安寺詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

御室仁和寺詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。


金閣寺:市バス「金閣寺前」 
銀閣寺:市バス「銀閣寺前」
竜安寺:市バス「竜安寺前」
御室仁和寺:市バス「御室仁和寺」