6月のお花

『6月のお花』
梅雨に入りましたが、私の歴史徘徊は相変わらずです。
雨が降ってるし、今日は、行かんとこ。と、普通はなるかもしれへんけど、私の場合は雨天決行。
なんでやいうたら、この時期は雨の日の方が、緑が一層濃うみえて、

花もしっとりきれいやからです。
特に、紫陽花(あじさい)の花に滴る雨のしずく。
雨やけど、気持ちを楽しませてくれはる。
「菩提樹」(ぼだいじゅ)の花は見はったことありますか?
お釈迦さんが、この木の下で悟りを開かはったらしいです。

黄色い鈴のような小花を無数に咲かせたはります。
ユリは、美しゅうてホンマに気品があるわ。
ザクロの花は、朱色の花が
鮮やかで元気がもらえそう。
雨が降ったり、止んだりの
1日やったけど、ホンマにさわやかな歴史徘徊でした。

25280.jpg25281.jpg

25282.jpg25284.jpg

25285.jpg25287.jpg

25286.jpg