【京都にも「水の都」が! 伏見、十石舟】

「水の都」と言えばイタリアのヴェネツィアが有名ですが、ここ京都にも「水の都」があるんです!!

京都駅の南に位置する伏見は伏見稲荷大社や伏見桃山城などが有名ですが、他にも京都の歴史を感じられるスタッフ一押しの場所・観光の仕方があります♪♪

それは、古くから清らかな水が流れることからお酒の町として栄え、今でも昔ながらの酒蔵が立ち並ぶ伏見の水路である濠川を船でゆったり巡るという何とも風情あるものなんです!

途中、三栖閘門という水門で下船し休憩がてら見学することが出来ます。上まで登ると長閑な伏見の景色を一望出来るので見学の際はぜひ!

また濠川沿いにはカフェなのにお酒も飲めちゃうレトロな雰囲気の「伏見夢百衆」や、酒造りや日本酒の歴史を楽しめるお酒の博物館「月桂冠大倉記念館」などがあり、

こちらも合わせて行きたいところですね!

京都のちょっとマイナーな場所を探索したいという方、浴びるほどお酒が好きだという方にはオススメです☆

【運航期間】平成27年4月1日(水)から11月30日(月)まで

【運休日】毎週月曜日(祝日を除く、ただし、4・5・10・11月は月曜日も運航)

【料金】大人1,000円(中学生以上)・小人500円(小学生以下)

【所要時間】約55分

【乗船場】月桂冠大倉記念館裏乗船場

※要予約

http://kyoto-fushimi-kanko.jp/ship/

dsc25319a.jpg2008_0516_152844.jpgDSC00023.JPG