私の大好きな伏見の町

京都は歴史がつまったとこが、ホンマにぎょうさんあるけど、

特に好きなんは伏見の町です。
豊臣秀吉のやはった時代には、

伏見城の城下町として、江戸時代には京都と大坂を結ぶ港町として栄えてきはりました。
今も残ってる水路は、ホンマに情緒が残って、ええとこです。
そやけど、私がなんで、

この町がお気に入りやいうたら「日本酒」がメッチャ美味しいいうことです。
名水が湧き出るとこやし、味がええわ。
しっとり落ち着いた酒蔵の景色を見ながら散策しはるのは、おすすめです。

32087.jpg32088.jpg32089.jpg

32090.jpg32091.jpg

32093.jpg32092.jpg

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

京阪電車「中書島駅」徒歩10分