京都市洛西竹林公園って知ったはりますか? 1

私は、よくお寺や神社に行きますが、ホンマに今は、青もみじがきれいな季節です。

24728.jpg

でも、この時期、竹もメッチャきれいなんです。
京都市の西の方に、竹専門の「京都市洛西竹林公園」があります。

24729.jpg24730.jpg

24731.jpg24732.jpg24733.jpg

ビックリしはるくらい、どこ見ても、竹、竹、竹の施設です。
竹の資料館には、竹の歴史や特徴、生態などパネルや実物を展示したはります。
(いやぁ。こんなん知らんかったわ。と感激)

生態園は、5,000?もあって、国内だけでなく、世界の珍しい竹や笹の中を散策できます。

真っ青な竹林の中を散策するのは、ヒンヤリ涼しうて心地よかったわ。
竹は、成長力が強くて、パワーももらえる気がしました。
森林浴もええけど、竹林浴も、体験しはったら、はまらはると思います。(嬉しい無料です)

詳しくはこちらを御覧ください(グーグルマップに移動します)。

市バス「南福西町」徒歩5分